内緒で始めます

今年度からついに副業としてアルバイトを始めることにしました。

 

 

もちろん会社には内緒ですw私が働いている会社はアルバイトを禁止しているので、ばれたらどうなるかは分かりませんが、そのリスクを負ってでもアルバイトをしてお金がほしいんです。

 

 

ここ最近テレビでは景気が良くなったなんてニュースが流れていますが、私の働いている会社はそんな景気のよさなんてまったく関係なく赤字続きだそうです。

 

 

そのため今年度の昇給もかなり厳しいものになり、ボーナスも期待できないみたいです。そんな上がるかどうかわからない給料やボーナスに期待するのはやめました。実際にお金を手にしたいのであれば働くしかないですよね。

 

 

会社は禁止しているものの、この状況では貯金するのも大変ですし、空いた時間に働く分には問題ないですよね。会社の仕事に影響が出ない範囲で働くようにするため、シフトが比較的自由なところで働こうと思っています。

 

 

今考えているの日雇いなどの1日で終わるようなバイトにしようと思っています。シフトに縛られることなく自分の働きたい時に働くことができるのは本業がある私にとってはありがたいです。

 

 

1日で終わるのでめんどくさい人間関係もありませんし、休日にヒマしているよりよほどいいですよね。楽してお金は手に入りませんし、貴重な休日を使ってでもお金を稼ぎに行こうと思います^^